一般歯科

一般歯科では、虫歯や歯周病の治療を行います。当院の方針は、歯をなるべく抜かずに治療するということです。患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。 また、入れ歯のご相談も承ります。患者様個人に最適な咬み合せのものをご用意します。種類も豊富にありますので、お気軽にご相談ください。

小児歯科

治療を怖がってしまうお子様に無理な治療は行わず、少しずつゆっくりと医院の雰囲気になれていただきながら治療を進めていきます。
またむし歯予防として、フッ素塗布やシーラントを行っています。
子育て経験が豊富なスタッフが多く在籍していますので、お母様とお子様の気持ちを理解して、治療にあたります。お子様の歯のことでお悩みの方は、同じ母親としてお気軽にご相談ください。

矯正歯科

歯並びが悪いと、見た目に問題が起こるだけではなく、むし歯や歯周病の原因にもなってしいます。
正しい歯並び、見た目の美しさと、正しい噛み合わせを手に入れて、心身ともに健康になりましょう。

インプラント

入れ歯やブリッジでは、グラグラしてしまう、違和感があるといった患者様にはインプラントをおすすめします。インプラントはしっかりと骨に固定されますので、安定します。自分の歯に近い感覚で、物を噛んだり話をしたりできます。

審美歯科

歯並びや歯の色にコンプレックスのある方、美しくバランスのとれた口元にしてみませんか?金属の詰め物や被せ物の代わりに、セラミック等の素材を用いて、天然歯のような見た目の白い歯にします。また白い被せ物により、歯並びの調整をすることもできます。美しい口元で、自信のある生活を送りましょう。

審美歯科
当院では、歯を白くするホワイトニングも行っております。医院で処置を行うオフィスホワイトニングと、自宅でご自身で行っていただくホームホワイトニングを併用した、コンビネーションのホワイトニングを提供しています。

歯周病治療

歯の大切さは、歯が普通に噛めている時には分からないものです。
歯周病の初期には痛みがほとんどないため、そのまま病気が中〜後期へ進行してしまいます。
ですので痛みがないからといって問題がない訳ではなく、お口の中がどのような状態になっているかは、しっかりと検査をしなければ分かりません。
痛くなってからでは遅いのです。痛くなる前に定期的な検査で歯周病の早期発見・早期治療を行いましょう。
また何度も歯ぐきが腫れてしまうという方は、歯周病が進行している可能性が高いです。歯周病にかかってしまった場合は根本的な治療が必要となりますので、当院までご相談ください。

予防歯科

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。そのために、歯の磨き方、食生活・生活習慣の改善、フッ素の利用など、様々なアプローチで虫歯を予防します。痛くなってから歯科へ行くのではなく、日頃からの予防を心がけましょう。

口腔外科

親知らずの抜歯、根っこの精密な治療、歯周外科、レーザー焼灼といった外科治療も行っています。

患者様のご希望に応じた入れ歯を制作させていただきます。
保険内で制作できる物から、バネが目立たないタイプ、マグネットで止めるタイプ、インプラントと併用するタイプなど多様な入れ歯をご用意しています。

審美歯科

むし歯治療・知覚過敏・歯周病等でレーザー治療器を用いることで、出血や腫れを抑えた痛みの少ない治療を行うことができます。それにより、術後の回復も早くなるというメリットもございます。

審美歯科
専用の細かな粒子と水を、スプレー状にして強力に歯に吹き付けることで、歯の表面の汚れを取り除きます。歯の表面を傷つけることはなく、ステイン(たばこのヤニ、お茶やコーヒーなどによる歯の着色汚れ)を効果的に除去します。